SSブログ

ゼロサム・9月号感想 [スクエニ]

本日はゼロサムの感想を書きました。

先日新型コロナウイルスのワクチン接種をしたと書きました。
接種直後はほとんど副反応がなくて、ネットだと副反応が出た人だけが声をあげるから、出ない人の方がやっぱり多いってことだよね、と思っていました。
……接種から8日後にモデルナアームになりました。接種から1週間後くらいに接種部位の下の方が腫れるというものです。
モデルナ製ワクチンを受けた人の3~4%に発生するとのことで、変な確率引いちゃったなぁ、と。
発生した人の8割以上は女性ということで、出やすいと言えば出やすいのだとは思いますが。
特に痛くもかゆくもないのですが、5センチ四方くらいが結構えげつない腫れ方をするので、モデルナアームの知識がなかったら軽くパニックになっていたのではないかと思うくらいでした。腫れているので触ると熱を持っているのですが、痛くもかゆくもないのが逆に怖かったです。
3日くらいで腫れは引いたのですが、1回目でこれだと2回目がものすごく怖いです。


では、ゼロサムの総評です。
面白かったのは、ボクラノキセキ、悪の華道を行きましょう、ふつつかな悪女ではございますが、など。
今月はかなり休載が多めでちょっと残念でした。

今月で最終回だった「A3!WINTER」。
非常にきれいに終わっていました。
タイマンアクトに勝って、借金がなくなって、劇団も存続していけて、と。これ以上ない大団円だったと思います。アニメ化前まではかなり雑誌内でも推されていましたから、最後くらいセンターカラーがあってもいいのではないかとは思いましたが。
それでもここまでゲームのコミカライズがきれいに終わることはあまりないことなので、作画のムネヤマヨシミさんは何らかの形で次回作が出てくると思います。

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」のアニメはカタリナ誘拐編まで終わって、いいペースで進んでいるように思います。
新キャラの声優さんもいい感じですし、作画も割ときれいでいいんじゃないかと。
そろそろコミカライズされているところを越えるので、これからどうなるかが気になるところです。

では、ここから全作品感想です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック