SSブログ

Gファンタジー・8月号感想 [スクエニ]

本日はGファンタジーの感想を書きました。

先日、新型コロナウイルスのワクチン接種に行ってきました。
ワクチン不足で一部新規予約を打ち切った自治体もあるとのことでしたが、私の住んでいる自治体は定期的に新規予約枠を追加してくれていて、なんとか予約して接種することができました。
ただ、いつ予約枠が追加されるかみんなわかっているので、予約解放の瞬間から枠が秒単位で埋まっていって、(副反応の割合から考えて)なるべくならファイザー製がいいなぁ、と思っていたのが結局予約できなくてモデルナ製になりました。
ワクチンの副反応に関してはちょっと心配していたのですが、接種の翌日に何となく二の腕が筋肉痛かな、くらいで、ないに等しかったです。
反対に同じ日に受けた夫は接種数時間後から二の腕が上がらないレベルで痛くなって、その日の夜は寝返りがうてなくて寝不足になったと言っていたので、やっぱり個人差はあるんだな、と感じました。
注射自体はインフルエンザの予防接種の方がよほど痛いと思うくらい痛みを感じなくてむしろビックリしました。

では、Gファンタジーの総評です。
面白かったのは、紅い霧の中から、地縛少年花子くん、黒執事、など。
全体的に面白く読めた感じでよかったです。

今月は「ホリミヤ」の読み切りが掲載されていました。
コミックス最終巻発売とホリミヤ展開催記念ということで、他にも本誌連載陣による完結記念メッセージが多数掲載されていたりもして、かなり力が入っているな、と感じました。
堀田きいちさんとかもちさんとか、メッセージがあること自体驚くような人もいて、豪華だなと感じました。
ただ逆に「デュラララ!!」作画のあおぎりさんってこういうのに出て来ないよな、というのも感じました。以前創刊記念だったか別作品のだったかは覚えていないのですが、作者陣によるイラストとかメッセージが掲載されたとき、メッセージ自体は掲載されていたものの型通りのあいさつのみでオリジナリティゼロだったのが妙に印象に残っていて、こういうのが苦手なのかな、と。
メッセージが出ていないからなんだというのはないのですが。

来月からイロノさんの新連載が始まるとのことで、やっぱり本誌に凱旋してきたな、と感じました。
「その恋はいちごのように」は当初Pファンタピーのみの連載だったのが、最終的に全話本誌に掲載されてコミックスも割と売れたようでしたから、これはもう絶対に帰って来る、という確信みたいなものがあったので、いい感じに予想が当たってうれしかったです。
連載がすごく楽しみです。

では、ここから全作品感想です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック