SSブログ

ゼロサム・5月号感想 [スクエニ]

本日はゼロサムの感想を書きました。

娘の卒業式が無事に終わったと思ったら、直後に娘のインフルエンザ感染が判明し、いろいろバタバタしていました。
昨年10月に罹ったのはインフルエンザA型で、今回罹ったのはB型でした。
卒業式当日に、クラスメイトがインフルエンザAB同時感染していた、という話があったり、そもそも卒業式直前まで6年生で学級閉鎖になっているクラスがあったりしたので、娘が熱を出したとわかった瞬間、これもうインフルエンザだろうなぁ……と思っていました。
ただ、症状自体は凄く軽くて、高熱が出たのは2日間だけ、熱以外の体調不良がほぼないという感じだったので、そこは不幸中の幸いでした。
なんやかんやで卒業式が終わった後でよかったです。

では、ゼロサムの総評です。
面白かったのは、ボクラノキセキ、神作家・紫式部のありえない日々、ふつつかな悪女ではございますが、など。
全体的に割と面白く読めました。

今月からの新連載作品1作目「祝福のチェスカ」。
世界中の言語を理解して話すことのできる少女が王族の集まる多国籍な生徒会の通訳を務めることになる、という話でした。
序盤の展開を見たとき、これは王族逆ハーレムものになるのかな?、と思っていました。
でも、終盤で魔法が使えなくなる代わりに言語認識が統一されるという展開になって、今後がいい意味でも悪い意味でも読めなくなっていました。
単純に逆ハーレムものではないだろうと思えたのはよかったところ、1話にして主人公の存在意義が失われたように見えたのが悪かったところです。
絵は割と読みやすかったです。
話の方向性が見えるまで、しばらくは様子見な感じでしょうか。

新連載2作目「魔法使いの約束 COMIC」。
今月はプロローグということで4Pのみの掲載でしたが、どうやらストーリー的には前作を引き継いだ形で始まりそうな感じでした。
絵は結構輪郭線を太く描くタイプだったので、雰囲気は前作とちょっと違う感じがしました。
来月から本格連載開始とのことです。

では、ここから全作品感想です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック