SSブログ

Gファンタジー・8月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にGファンタジーの感想を書きました。

先日スイッチで「ゼノブレイド」をクリアした後、次は「ゼノブレイド2」をプレイしたいけどまだあまり安くなっていないから、ダウンロード版で期間限定でセールでもやらないものかな、と思ってネット検索したら、任天堂系のソフトをダウンロード版2本で9980円で売っているというのを知り、そこそこショックを受けました。
ダウンロード可能なゲームの中に「ゼノブレイド」と「ゼノブレイド2」があって、単品で買うより5000円くらい安いという。
もともとそういう売り方があるというのは知っていたものの、「ゼノブレイド」が含まれているとは思っていなくて、すっかり忘れ去っていました。
なので、「ゼノブレイド2」ともう1本何かダウンロード版でほしいと思うソフトが出てくるまで、「ゼノブレイド2」を買うのはちょっと置いておこうと思っています。


では、Gファンタジーの総評です。
面白かったのは、黒執事、王室教師ハイネ、紅い霧の中から、など。
全体的に割と面白く読めた感じがしました。

今月は「王室教師ハイネ」が特に面白かったです。
アインスの意外な一面が見えましたし、それによってどうして国王がアインスが次期国王にふさわしくないと思っているかもわかったりして、いろいろ話が進んだなぁ、と。
これで連載序盤から謎だったことが一通り解明されて(ハイネの過去、王子たちの母親、アインスが国王にふさわしくないと思われる理由)、話が次の段階に進むのだろうと思います。
アニメ1期は4人の王子の掘り下げとハイネの過去がメインでしたが、2期はアインスにをメインにしてそろそろ制作発表されてもいいんじゃないかと思うのですが……その辺りどうなのか。
「黒執事」に関しても、寄宿校編で十分1期アニメ化できそうな気がするのですが、特に何もないままなので少し残念だったりします。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。