SSブログ

ガンガン・8月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にガンガンの感想を書きました。

1ヶ月後くらいにお盆帰省ラッシュの時期が訪れますが、お盆は帰ってくるな、という電話が実家から早々にかかってきました。
まぁ、東京から来た娘家族が数時間滞在して、たまたま近所の人に見られたら面倒ですからねぇ、はい。車は東京ナンバーですし。
GoToキャンペーンで旅行に行きたい気持ちもあるのですが、東京ナンバーの車でウロウロされるのも旅行先としてはいい気分ではないだろうな、と思うとなかなか一歩踏み出せないでいます。

では、ガンガンの総評です。
面白かったのは、おじさまと猫、無能なナナ、乙女ゲーム転送、など。
全体的に悪くなかった感じでした。

来月からヨシノサツキさんの新連載がスタートする、とのこと。
「ヨシノズイカラ」をサクッと3巻で終えてしまったので、もう本誌に帰ってくることはないのではないかと思っていたのですが、他誌に行くことなく、しかも早々に新連載が始まるということにはちょっとビックリしました。
昔から言い続けていることですが、本誌で長期連載が円満終了した直後の連載は打ち切りもしくは早期で終了するというジンクスがあって、それに当てはまらなかったのは城平京さんの原作が付いているか円満終了した作品の続編だった以外ありませんでした。「ばらかもん」は移籍連載だったものの円満終了で「ヨシノズイカラ」が短期連載だったというのもあってやっぱりジンクス通りになったな、と思っていたというのもあり、これはもうしばらく本誌に帰ってこないパターンじゃないか、と。
それがもう来月から新連載というのですから、余計にビックリしました。
編集部もジンクスを気にしていて、あえて短期連載を挟んできたのかも、という穿った見方もしてしまうそうですが……「ヨシノズイカラ」は短期で終えることが決まっていて、本当の長期連載狙いなのは次の新連載なのではないか、と。
まぁ、面白ければ何でもいいのですが。

「無能なナナ」のアニメは10月放送スタートということで、思っていたより早いと感じました。
コロナのこともあるので、冬アニメくらいかな、と思っていました。
アニメのキャラデザを見る限り一般受けしそうな感じに仕上がっていましたし、声優さんもちゃんとオーディションをしているようなので、特に心配することもなさそうです。
あとは作画の安定などなどを願うばかりです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。