SSブログ

ガンガン・5月号感想 [スクエニ]

本日はガンガンの感想を書きました。

娘の入学式も終わり、ようやく生活が落ち着いてきました。
ただ、自宅からちょっと遠い学校に通っている&弁当を作らないといけない、という生活になったので、毎朝5時起きでないと間に合わないということもあり、そこはまだ体が慣れていません。
生活時間がこれまでよりも全て1時間前倒しになった感じです。
1ヶ月もすれば、多分慣れるはず……

では、ガンガンの総評です。
面白かったのは、無能なナナ、黄泉のツガイ、おじさまと猫、など。
全体的に割と面白く読めました。

今月からの新連載「切崎花梨は殺させない」。
「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」の作者と「この勇者、元魔王につき」の作画コンビによる作品で、原作は小説があるわけではなく書き下ろしのようです。
少女漫画に感動して殺し屋をやめて同人作家になった少女と、その少女を殺しに来た暗殺者の少年が同じく少女漫画に感動して暗殺者をやめるが、また別の暗殺者が送り込まれるもののついうっかり殺してしまって……という話で、全体的にギャグ寄りな話に見えました。
殺し屋の組織を抜ける流れとか実際に人を殺すところとか、結構アッサリしていましたし。
細かいところは気にせず、勢いで話を楽しむ感じになるのかな、という気がしました。
話の設定は現代ということで、絵の説得力は「この勇者、元魔王につき」のときよりもあるかな、と感じました。「この勇者、元魔王につき」のときは、この話と設定ならもっと万人受けする絵でシリアスっぽいものでないとダメだと思っていたのですが、こちらは元々ギャグっぽいので、これでもいけるなぁ、と。
ただ、悪くはないけど特段魅力があるわけではなかったので、しばらくは様子見な感じです。

アニメ「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」は2話まで見ました。
全体的に悪くない感じで、ベタだけどこれはこれで見ていられるなぁ、という。
「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」のときよりはいいかな、と。
ただ、やっていることは王道中の王道なので、キャラが好きとか雰囲気に癒されるとか、そういうのをどこかで感じられる人でないと最終話まで完走するのは難しいかな、という気もします。

では、ここから全作品感想です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック