SSブログ

ガンガンJOKER・11月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にガンガンJOKERの感想を書きました。

先日娘の学校で全校遠足があったのですが、前年同様お菓子禁止ということで、昔はお菓子300円分まででそれをどう配分して持って行くかが楽しかったりしたわけですが、現代はそれすらないのか、と少し寂しい気持ちになりました。
遠足といっても、ちょっと離れた場所にある大きめの公園に行くだけで、動物園とか遊園地とかもなく。
そういえば、私が小学校の時遠足で行った遊園地が休園日だったことあったなぁ、というのをふと思い出しました。確かバス会社からお詫びでボールペンを貰った気が。

では、ガンガンJOKERの総評です。
面白かったのは、遺書公開、ヴァニタスの手記、渋谷金魚など。
今月も面白く読めました。

今月からの新連載「留年!とどめ先輩」。
「賭ケグルイ(仮)」「事情を知らない転校生がグイグイくる。」を連載している川村拓さんのまさかの3作目の連載作品です。
元々ツイッター連載とのことなので、人気があるから引っ張ってきた、というパターンなのだと思います。
留年して2度目の1年生をしているとどめ先輩と同じクラスの男の子が低レベルな学力勝負をする、という感じの話で、とどめ先輩のバカっぷりを楽しむ作品なのだろうな、と感じました。
決してつまらないわけではないけど、連載するほどかなぁ、というのが正直なところでした。ここから面白くなるのかもしれませんが。
ただ、これで連載3作目ということで「賭ケグルイ(仮)」は4P掲載が続いていますし、これはもうこの辺りで終わっておいてもいいのではないかな、という気もしました。「賭ケグルイ」のメディアミックスも一段落しているところですし。


「弱キャラ友崎くん」はアニメ化企画進行中とのことで、やはりメディアミックスが絡んでいたのか、と感じました。
ラノベ原作のコミカライズでアニメ化が関係していない場合っていう方が少ないですから、順当なところかな、と。そこからいくと、いずれ「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~」もアニメ化あるのかなぁ、と思ったり。

また、先月の段階でコミックス発売がないのではないかと思っていた「ハッピーシュガーライフ」の読み切り。来月も掲載があるとのことで、これはコミックスが発売されるレベルまで読み切り掲載が続く可能性が出てきたな、と感じました。
当たりはずれはあるもののいい読み切りもあるので、これは発売されたらぜひとも買いたいところです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。