SSブログ

記念企画・更新 [日常]

ありがとう!112万アクセス!!


おがさまでのんびりしたペースですが、112万アクセス突破しました。
ちなみにブログの方は82万アクセスくらいです。
ブログは平均してHPの5~6倍のアクセス数があるので、最新号の感想はブログにまとめた方がいいのかな……と少し思い始めています。
とりあえずは今の形を継続していく予定ですが。

ということで、記念企画に「出産日記・初期~中期」を書きました。
今更思うと、つわり地獄から抜けた後の安定期って結構楽だったな、と思います。
当時は日々お腹が重くなっていって、動くのが辛くなるし、安定期って言ってもそんなに楽じゃないなぁ、と思っていたものでしたが。


ちなみに娘は順調にすくすく成長していっています。
現在4ヶ月半くらいです。
非常に手のかからない子で、基本的にはお腹が空いた時くらいしか泣かない、2ヶ月くらいから夜中ぐっすり寝てくれるようになったので、夜泣きもないし夜中の授乳もない、ということで感想なども以前のペースで更新できています。
ただ、思っていたよりも早く寝返りが打てるようになり、徐々に動き始めているので、目が離せなくなってくるのはこれからの話です。

なので、ヤングガンガンビッグがビッグガンガンとして10月から月刊化され、新たなスクエニ系雑誌が発行されるわけですが、とりあえず全作品の感想は書かないでおきます。
創刊号の総評くらいは書くかもしれませんが、いつ現在のペースで更新できなくなるかは分からないので。

ついでに、現在のヤングガンガンについて少し。
私自身、最近のヤングガンガンそのものがそこまで面白いとは思えなくなってきています。それはもう2~3年くらい前から。
ビッグガンガンの全作品感想を書かないのも、ヤングガンガンの増刊として始まったビッグガンガンについて、定期購読はするけど感想を書きたいとまで思えない、というのもあるのです。

創刊当時から3年くらいは、ヤングガンガンはすごく好きな雑誌でした。
すもももももも、マンホール、戦線スパイクヒルズ、JACKALS、この辺りの現在連載が終わってしまった作品は大好きでしたし、今でも連載が続いている、黒神、荒川アンダーザブリッジ、天体戦士サンレッド、咲、などは今でも好きです。
アニメ化したWORKING!!、はなまる幼稚園、他にもFRONT MISSION、牙の旅商人なども楽しく読めています。

ただ、それ以外のメディアミックス作品や幕末ものなどは肌に合わない感じがしてコミックスを買っていなかったりしますし、メディアミックス作品については割と短期で作品が入れ替わったりしてあまり安定しないなぁ、と思ったりも。

創刊当時から数年は、定期購読しているどの雑誌より読むのが楽しみな雑誌だったのですが……
今は面白い作品は面白いけど、そうでない作品との差が激しい感じでしょうか。
しばらく休載していたユーベルブラッドがビッグガンガンで連載再開するので、その辺り期待している部分もあるのですが。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0