SSブログ

ガンガン・6月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にガンガンの感想を書きました。

では、さっそく総評です。
面白かったのは、FFLS、はっぴぃヱンド、無能なナナ、など。
全体的に悪くはないかな、という感じでした。一時期の休刊を心配するほどではなくなったかな、と思います。

今月で最終回だった「今日のケルベロス」。
終わり方は本命のクロENDで、やはり最後も王道だったな、と感じました。ただ、最後の最後でクロが人間になっているというおまけ付きで、さすがに王道作品でもこれはちょっとやりすぎなような気がしてしまいました。
まぁ、人間にならないと最終的に結婚できないとかいろいろ障害があるので、本当の意味でハッピーエンドにするならこうするしかなかったとは思うのですが……
ひとまず、ハッピーエンドで連載を完走しているので、次回作は何かしらの形で出てくるのではないかな、と思います。

来月からの新連載のうち1本は読み切りからの連載昇格作品で、もう1本は「アホリズム」の続編ということで、後者にはかなりビックリしました。
「アホリズム」は元々ガンガンWINGでの連載で、その後ガンガンWING休載に伴ってガンガンONLINEに移籍となり、2016年1月に第一部完となっていた作品。コミックスでずっと追いかけていましたが、ものすごく中途半端なところで終わっていて、いつか第二部を……みたいな作者コメントはあったものの、この壮絶な打ち切り仕様で連載切られたら再開なんて無理だろう、と思っていました。
それが約2年の沈黙を破って続編掲載、しかも本誌でということで、こんなことってあるのか、と。
ひとまずどんな形第二部がスタートするのか、見守りたいです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。