SSブログ

ゼロサム・4月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にゼロサムの感想を書きました。

全国の公立小中高がほぼ休校になる中で、娘の小学校ももれなく休校になりました。
娘が学校に行っていたからこそ進められていたゲームが出来なくなり、休校となったとはいえ課題は出るのでそれに付き合わなければならなくなったり、といろいろ大変です。
共働き世帯で預け先がない家庭に比べれば遥かにましではあるのですが。
近隣一帯のドラッグストアから紙類が消えたりとかもありますし、東日本大震災のときに近いものを感じています。まだ生鮮食品が出回っているので、食べ物に関して心配することはなさそうなのですが。

では、ゼロサムの総評です。
面白かったのは、ボクラノキセキ、悪役令嬢、など。
今月は展開に意外性があるものが多くて、楽しめました。

今月で最終回だった「ヒプノシスマイク」。
最終回は決勝戦とエピローグが描かれていて、決勝戦はいい感じに盛り上がっていましたし、話もきれいに終わっていたので、予定通りの大団円だな、と感じました。
続編に関しては秋から第2部が連載予定とのことで、やはりこの人気の中でただ終わらせることはないのだな、と感じました。
「ヒプノシスマイク」は3種類のコミカライズがありますが、ネットの評判を見る限り本誌版が1番原作に絵柄が近くて評判がいいというのもありましたから、終わらせるには惜しすぎますし。


「A3!」のアニメは放送中止になってしまって、本誌でも全く触れられず寂しい感じになっていますが、「宝石商リチャード氏の謎鑑定」の方はアニメがちゃんと放映中でなかなか良い出来だと思って見ています。
アニメ版だとどうしても1話完結にしないといけないせいか、省略しているキャラとか設定があってわかりにくくなってしまう部分もあるのですが、絵はきれいですし声優さんも上手いので、問題なく見ていられます。
宝石に関する豆知識みたいなものも見ていて楽しいですし。
「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」のアニメは無事であってほしいものです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。