SSブログ

ガンガンJOKER・3月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にガンガンJOKERの感想を書きました。

先日、女性限定のポケカ大会に参加してきました。
元々娘だけ参加予定だったのですが、初めて娘以外と対戦するなら女性限定だったら(普段は8割男性)入りやすいな、と思って一緒に参加しました。
結果は散々でしたが(3勝9敗)、いろんなデッキを見られたり、ほぼ同じデッキ構成の人と戦ったら札束の殴り合いみたいになったりとか、いい経験になりました。
機会があったらまた参加したいものです。

では、ガンガンJOKERの総評です。
面白かったのは、渋谷金魚、ヴァニタスの手記、遺書公開、など。
今月も読み応えがあってよかったです。

今月からの新連載1作目「六畳一間の魔女ライフ」。
「恨み来、恋、恨み恋。」の秋タカさんの新連載で、読み切りからの連載昇格作品でもあります。
派手な魔法を使える魔女がもてはやされる時代、地味な魔法しか使えない2人の魔女が貧乏生活をしながら成り上がりを目指す話、となっていました。
雰囲気が「ジャヒー様はくじけない!」に似ているな、というのが少し気になるところですが、2人の魔女が成長していく様子を温かく見守る感じの話だと思うので、差別化は出来ているかな、とは思います。
まだ何とも言えない感じなので、しばらくは様子見です。

新連載2作目「お近づきになりたい宮膳さん」。
こちらも秋タカさんの作品ですが、こちらは元々Twitter連載なので、ベースがある分連載していくにあたっての負担はそこまで大きくないのかもしれません。
見た目がヤンキーの男の子とお嬢さまの女の子が、お互い惹かれてはいるけど釣り合わないと思い込んでなかなか一歩踏み込めない、という話でした。
Twitterである程度人気があって誌面連載になったということもあってか、読んでいて結構面白いな、と感じました。主人公の2人を温かく見守りたい感じがしました。これだけ面白いなら誌面連載にもなるわな、と。
2つの連載で潰し合わなければいいな、と思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。