SSブログ

Gファンタジー・3月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にGファンタジーの感想を書きました。

今期アニメは新型肺炎のせいで「とある科学の超電磁砲」が放送延期になったと割と大きなニュースになっていましたが、それより更に酷い「A3!」についてあまり触れられていないのは作品の知名度なのでしょうか。
「A3!」は1話から視聴していましたが、3話で作画崩壊が起こっていて2クールあるのに大丈夫なのかな?、と思っていたら以降再放送を繰り返した後、放送中止になってしまいました。
それに伴ってDVDなどの発売も中止、放送再開は4月以降とのことで、2クール決まっているアニメでここまでになったのって早々ないんじゃないかな、と。先日池袋アニメイトに行ったらものすごい「A3!」推しだったのですが、その辺り結構無駄になってしまったところもあるのかな、と思わないでもなく。
ゼロサムも結構影響が出るのではないかな……と心配です。


では、Gファンタジーの総評です。
面白かったのは、黒執事、王室教師ハイネ、など。
今月も雑誌が厚くて読み応えがありました。

今月で最終回だった「ビブリオコレクト」。
最終回でセンターカラー3Pあったので、形式だけ見ると大団円に見えなくもないのですが、内容的には「俺たちの戦いはこれからだEND」となっていて、打ち切りだろうなぁ、と感じました。
次回作があるかは微妙なところだと思うのですが、「幽落町お化け駄菓子屋」が再連載だったらあり得るのかなぁ、と思わないでもなく。

来月で「冥土の恋は閻魔次第!」が最終回、とのこと。
これ以上続けるのは難しいだろうなと感じていましたし、今終わるのがベストだと思われるので、円満終了ということなのだと思います。順当に大団円になりそうですし。
コミックスもそれなりに売れていたみたいですし、確実に次回作につながる連載になるのではないかな、と思います。

今月からの新連載「兎角ノ兄弟」。
不老不死の呪いを解くために旅をする兄弟の話、となっていました。
序盤の展開では、妖怪ものとか退魔師ものとかだと他の作品に被るな……と心配になりながら読んだのですが、読み終わってみればそこまでではありませんでした。江戸時代の話になっていたので、その辺りの被りもなかったですし。
ただ、他の作品と被っていないからといって個性があるというわけではなく、これは今後個性が出て来ないと厳しいかな、という気がしました。
絵は上手いので、頑張ってほしいです。


アニメ「地縛少年花子くん」はなかなかいい出来のアニメだな、と思って視聴しています。
以前にも少し触れましたが、結構癖があるというか個性の強い原作の絵を上手くアニメとして表現していますし、声優さんたちも軒並み上手いですし。
OPに関してもアニメのためにちゃんと曲が作られている、という歌詞だったり映像だったりもしていて、原作が大切にされているんだな、と感じられてよいです。
最終回のまとめ方など、楽しみにしています。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。