SSブログ

ガンガン・3月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にガンガンの感想を書きました。

では、さっそく総評です。
面白かったのは、無能なナナ、おじさまと猫、など。
全体的に悪くない感じだったように思います。

今月からの新連載「恋愛グリモワール~最強童貞の勇者様が結婚しないと世界は滅亡するそうです~」。
いかにもなろう小説が原作っぽいタイトルですが、原作なしの読み切りからの連載昇格作品。
いずれ復活する魔王に備えて子孫を残そうと婚活する童貞勇者の話で、読み切りとは別に仕切り直しての連載開始となっていました。
どうやら勇者の好みは自分のことを殺そうとしてくる魔族の女の子で、自分にデレたら冷めるようなので、結婚までのハードルは高そうだな、と感じられたのはよかったです。
ここからワンパターンにならなければ、悪くはない連載になりそうな気はします。

そろそろ連載が終わりそうなのは「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」と「俺の彼女に何かようかい」ですが、これらは計画的に終わらせるようで特に問題はなさそうです。
ちょっと心配なのは「ミノタウロスの想い人」で、まだコミックスすら発売されていないのですが、既にネタ切れ感がすごいです。今月でミノタウロスが人語をちょっと話せるようになっていて、初期のすれ違いラブコメの設定が崩れそうですし。
とりあえず、コミックス2巻分くらい話は続くとは思うのですが……

来月号で「裏世界ピクニック」の重大発表があるとのことで、ほぼ間違いなくアニメ化だろうな、と思います。
原作ありでコミックスがまだ3巻しか出ていないので、コミカライズされる段階でアニメ化の話もあったのだろうな、と感じます。
最近はコミカライズ段階で確実にアニメ化するというわけでもなくなってきているのですが、この作品はいろいろ展開しそうです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。