SSブログ

ガンガン・9月号感想&おじさまと猫カフェ行ってきました [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にガンガンの感想を書きました。

では、さっそく総評です。
面白かったのは、無能なナナ、裏世界ピクニック、はっぴぃヱンド、など。
今月は読み切りがなく、これは連載陣が充実してきたということかな、と少し感じました。

今月からの新連載「金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~」。
読み切りからの連載昇格作品で、話は読み切りのときから繋がっていて、今月が実質2話目という感じになっていました。それでも、今月からでも読み始められる作りだったので、話に入れないということはありませんでした。
内容的にはエロが抑えめになっていて、設定の掘り下げをしている感じだったので、今後もそこまでエロを全面的に押し出す作りにはしないのかもしれません。ただでさえエロ系作品が本誌にはたくさんありますし、その辺り差別化を図らないといけないですし。
絵は安定していて上手いので、連載していくのはとりあえず大丈夫かな、とは思います。


先日、「おじさまと猫カフェ」に行ってきました。
コンセプトカフェに行くのは初めてで、完全予約制とはいえ注文とか最初立て込んでストレス溜まったりするんだろうなぁ、グッズ販売列とか行列になるんだろうなぁ、とか思っていたのですが、杞憂でした。
注文は全てタブレット、グッズもフードメニューもタブレット。タブレットで注文すればグッズ含めてすべて席まで持ってきてくれて、最後にタブレットをレジに持って行けば会計できる、という。
完全入れ替え制だからこそできるのだと思いますが、何て便利なんだ!、とまずそこに感動しました。

席は全部で50席くらいで、女性が99%。
1%の内訳は、確実に彼女の趣味に付き合わされただろう彼氏が1名、母親か姉の趣味に付き合わされただろう少年が1名。ファン層はほぼ100%女性ということなのだと思います。
子連れが自分だけじゃなかったことに少しホッとしたりも。

注文したのは、カレー、オムライス、パンケーキと飲み物。
カレー.jpg
カレーの向こう側に見切れているのが娘です。
オムライス.jpg
パンケーキ.jpg
娘はやや偏食気味ですが、カレーとバナナジュースは気に入ったようで、完食していました。
オムライスは結構ボリュームがあって、パンケーキを娘と分けてもかなりお腹いっぱいになりました。

コースターは7枚貰って被りなし、ランチョンマットも被りなしでよかったです。
コースターの中におじさまがいなかったのが少し残念でしたが、ふくまるはコンプリートしました。

娘が生まれてからこういう場所に来たのは初めてで、かなり久しぶりに好きなものに囲まれて心が満たされる感覚を得ました。
機会があれば、また行ってみたいです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。