SSブログ

ゼロサム・9月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にゼロサムの感想を書きました。

では、さっそく総評です。
面白かったのは、ボクラノキセキ、未完成サイコロトニクス、など。
今月号はまだまだ雑誌としての厚さが薄くて読み切りも多めですが、新連載がいろいろ投入されるので、ここから回復してほしいところです。

今月からの新連載1作目「A3! SUMMER」。
「A3! SPRING」の続編で、夏組編がスタートしました。
連載初回は夏組メンバーが揃うところまでで、ここから1人ずつ掘り下げていく展開になるのだと思います。
前作の連載は成功していますし、今作のクオリティもいい意味で変わっていないので、連載していくのに全く問題はないかと思います。
どの程度春組メンバーが絡んでくるか、にも注目したいところです。

新連載2作目「TSUKIPRO THE ANIMATION」。
アニメ作品のコミカライズで、「ツキウタ。」の連載が頓挫してしまったから代わりを持ってきた、みたいな感じがしないでもなく。
絵は割と上手いのですが、主要登場人物がいきなり17人もいて、連載初回はSolidsの4人に絞っていたとはいえ、まるでついていける気がしませんでした。
「ツキウタ。」のときは名字が旧暦の名前になっているのでまだとっかかりはあったのですが、これはもう誰だ誰だか……
原作を知らないでついていける人は皆無なのではないかと思ってしまいます。
まぁ、アニメありきの作品ですし、アニメ自体もう1クール終わろうとしているわけですから、アニメを知らない人はそもそもついて来なくていい、ということなのかもしれません。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。