SSブログ

Gファンタジー・2月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にGファンタジーの感想を書きました。

では、さっそく総評です。
面白かったのは、黒執事、王室教師ハイネ、博多豚骨ラーメンズ、など。
今月は雑誌がすごく厚くて、読み応えがありました。

今月で「KING OF PRISM by Pretty Rhythm-パーティタイム-」が最終回となっていました。
元々長い連載にはならないと思ってはいたものの、最初から短期連載だと明言せずに3話で終わるのは本誌では珍しいことなので、ちょっとビックリしました。
今更ながらに思えば、最初から終わることが決まっていたからこそ、作品として似た傾向にある「DYNAMIC CHORD」とほぼ同時期に連載が始まったのか、と感じる部分もありましたが。
内容的には最後まで振り切ったものだったので、作者の次回作は何らかの形で出てきそうな気がします。

今月からの新連載「ニル・アドミラリの天秤」。
乙女ゲーが原作でTVアニメ化も決まっている作品のコミカライズで、作画は連載歴のある優月祥さんということもあり、それなりに力の入った新連載のような感じがしました。
内容はというと、思っていた以上に話に入りやすかったのと、原作通りに男キャラが軒並みしっかりと格好いいというのがあったので、かなりの好感触でした。
絵に関しては、動きがぎこちないとか、老執事が年老いて見えないとか若干気になるところはありましたが、もともとアクションものではないですし、老執事が話に物凄く絡んでくるわけでもないと思うので、連載していくに当たって問題はないかな、と。攻略対象のキャラがこれだけ格好いいならもうそれで十分かな、と思いますし。
安心して読んでいけそうな感じがしました。

今月から「ももも怪レストラン」が長期休載に入る、というひっそりとした告知がありました。
コミックス発売記念で何とか掲載されて以降の掲載がなく、毎号休載告知が出ていましたから、これは仕方のない判断だったかな、と思います。
一度長期休載から復活している作品ではありますが、このままフェードアウトも十分あり得るのではないかな、と思います。
これまでの誌面上の扱いからして、上手く行けばアニメ化まであったのではないかな、くらいには思っているのですが、こうなってしまってはそれもなくなったな、と思います。

現在割と多めの連載がある本誌ですが、今月号の内容を見ると終わりそうな作品がちらほら見えてきました。
「青春×機関銃」はTGCが終わったら最終回となりそうですし、「白衣の王様」は何となく展開的に終わりそうな感じ、「幽落町おばけ駄菓子屋」は次回から最終章とのことですし、「魔法科高校の劣等生 来訪者編」は既にエピローグに入った感じがありますし、「DYNAMIC CHORD」はアニメ原作だけにそう長い連載でもなさそう、ということで。
連載数が足りないというわけではないですが、一気に作品が抜けると寂しくなるな、と思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。