SSブログ

ガンガンJOKER・2月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にガンガンJOKERの感想を書きました。

では、さっそく総評です。
面白かったのは、ハッピーシュガーライフ、遺書公開、イノセントデビル、など。
今月も読み応えがあってよかったです。

来月で「妹さえいればいい。 外伝 妹にさえなればいい!」が最終回、とのこと。
TVアニメは終わりましたし、前回でそろそろ終わりそうな雰囲気を出していましたから、終わることに対して特に驚きはありませんでした。
話としてもハッピーエンドで終わりそうなので、安心して最終回を待てそうです。

また、先月で「うっかり体育大生」が最終回だったことに今月号の掲載がなくて初めて気が付きました。
前回は掲載ページ数が多いなぁ、くらいには思っていたのですが、まさに最終回、という内容ではなかったので、今月も続くものだとばかり思っていました。
内容はすごく好きだったので、コミックスは買う予定です。

今月からの新連載1作目「よなかのれいじにハーレムを!!」。
「まほらば」などの連載歴のある小島あきらさん原作の作品です。
遺伝特質で幽霊が見える主人公にハーレムを築かせて自分を認識できる人を増やしたい幽霊の話、となっていました。
主人公のハーレムに参加させられそうになる女の子はいわゆるチョロインで結構ベタな感じのキャラなのですが、話としてはそれを逆手に取った展開になっているので、これは面白くなっていくのではないかな、と感じました。
ワンパターンになりそうなのが怖いという部分はありますが、絵は割とかわいいですし、しばらく連載していく分には問題ないかな、と思います。

新連載2作目「ガールズ×セクハライフ」。
読み切りからの連載昇格作品で、隣同士に住んでいる幼なじみ(女)がただひたすら主人公(女)にセクハラしまくる、という話です。
こちらもワンパターンにるのが怖いというのはありますが、ワンパターンを楽しむ作品でもある気がするので、その辺りは今後を見るしかないかな、という気もします。
絵は下手ではないものの、萌えるにはちょっと足りない気がしないでもなく。
セクハラする方が頭が良くて、される方が悪い、という設定はいいと思いました。

新連載3作目「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~」。
なろう小説が原作のタイトル通りの内容の作品です。
ただ穏やかに暮らしたい草食ドラゴンの元に思い込みの激しい生贄がやって来ていろいろ振り回される、という。
あまり期待せずに読み始めたのですが、読んでみたら結構面白かったです。
話の進むテンポがいいので一気に読めました。
原作が小説1冊分しかないようなので、あまり長い連載にはならないと思われます。


ドラマの「賭ケグルイ」はとりあえず1話視聴しました。
夢子が思っていたよりもちゃんと夢子に見えたのがよかったですし、芽亜里もなかなか。
鈴井がちょっと出しゃばり過ぎに見えたものの、その辺りは今後の展開次第かな、というのもあり。
会長のキャストだけ発表されていないのが気になりつつ、割と楽しく今後も視聴できそうな感じがしました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。