SSブログ

ガンガンJOKER・1月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にガンガンJOKERの感想を書きました。

では、さっそく総評です。
面白かったのは、賭ケグルイ、双、渋谷金魚、など。
今月はアカメやヒノワの出張掲載があったりして、いつもより充実して読めた感じがしました。

今月で最終回だった「Jヲタ男子☆朝比奈くん」。
満を持してのコンサート回で、有終の美を飾ったように思います。
このネタを作者は1番描きたかっただろうな、と思いましたし、コンサート本編は描かなくても十分雰囲気が伝わって来たので、すごくよかったです。
連載期間はそこまで長くなかったですが、ネタ切れする前にスパッときれいに終わって、読後感がよかったです。
次回作にも期待したいです。

今月からの新連載「弱キャラ友崎くん」。
ラノベ原作の作品で、作画は本誌連載歴のある千田衛人さん。
学力・運動・容姿・コミュ力全てが平凡以下のモブキャラ的な主人公がとあるネトゲでは最強で、ある日ゲームで2位の人とサシオフをすることになって会いに行ったら、相手は学校のリア充代表みたいな女子。何だかんだでそのヒロインで人生を改革してもらうことになる、という話でした。
導入はもうベッタベタなのですが、それでなおコミカライズするということは、きっとここから確実に面白くなるのだろうな、と思います。アニメ化企画もきっと進行しているのでしょうし。
なので、この作品の評価は次回以降を見ないと何とも言えないかな、と。
絵に関しては、以前の連載の時よりかなり安定して読みやすくなっていたので、連載していく分には問題ないかな、と思います。

今月号で実写版「賭ケグルイ」の主要キャストと人気投票結果が発表されていました。
実写版のキャストは、若手俳優をあまり知らない私でも全員知っている、というかなり豪華な感じになっていました。
今回発表された主要キャラの3人とも「スカッとジャパン」に出ていて、それぞれどんな役をしていたかって覚えているのですが、特に芽亜里役の森川葵さんはきつい感じの敵役から清純なヒロインまで結構幅広く演じていてかなり上手い印象だったので、森川さんが芽亜里を演じるなら心配はないな、と思っています。「人狼ゲーム ビーストサイド」でも結構印象に残りましたし。
鈴井役の高杉真宙さんも、昼ドラ出たりとかしていてよく見ていましたし、夢子役の浜辺美波さんは咲で知ってますし、これはもう見るしかないな、という感じです。

人気投票に関しては、何やかんや夢子が1位を取るのだとばかり思っていたら、芽亜里が1位でちょっとビックリしました。しかも、夢子は5位で副会長の方が順位が上だったりして、結構予想外でした。
ちなみに私は会長推しなので、会長2位で思っていたより上だったな、と思ったりもしました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。