SSブログ

ゼロサム・2月号感想 [スクエニ]

あけましておめでとうございます!


今年もよろしくお願いします。
今年から娘が小学生になるので、送り迎えがなくなる分、それなりに自分の時間が持ててゲームとか本を読んだりとかできるようになるのでは、と思っています。


本日の更新は「最新号のお部屋」にゼロサムの感想を書きました。

面白かったのは、ボクラノキセキ、悪役令嬢、破天荒遊戯、など。
いくつも終わりそうな作品が出てきた中で、来月は新連載が2作品来るとのことなので、ちょっと未来に希望が持てた感じがしました。

来月で「罪科のグリム」が最終回、とのこと。
先々月辺りから終わりそうな雰囲気が出ていて謎解きが進んでいたというのもあり、やはりここで終わるのか、とまず感じました。なので、最終回になることに対して驚きはありませんでした。
謎解きは一通り終わりそうなので、モヤモヤするような終わりにはならない気がします。
ハッピーエンドになってくれれば、と思います。

休載が多いせいで連載不足を常に感じる本誌。今までは休載が多い作品をすぐに掲載できるよう誌面を空けて、掲載できなければオンラインから出張掲載とか代原読み切りで賄ってきたのですが、今後はそういう方針を止めたのかな、と今月号を見ても感じました。
「LOVELESS」「最遊記RELOAD BLAST」を次号予告から消して休載告知もなくし、「少年進化論」は連載休止を発表、そこへ来月新連載2作品投入、ということで。
「罪科のグリム」以外にも「瞬間ライル」が終わりそうなので、連載数自体変わらないかもしれないのですが、改革が入ってきている気がします。
編集長も気が付けば先月号から変わっていますし。
ここからよくなってくれることを祈りたいです。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 2

A子

あけましておめでとうございます。またもお邪魔します。
娘さん春から小学校に入学されるのですね。おめでとうございます。

休刊しそうだなぁと思わせつつ連載二作入るのでまだまだ数年は大丈夫そうでしょうか・・・。
『ストプラ』まで最終章!?と思ったのですがどうせ終わらないと思ったりします。あの男性、水城さんだと思うのですが煽り文書いた編集者さんは知らない・忘れてるんでしょうか。
ゼロサムが休刊するまで連載し続けるイメージがあります。
『瞬間ライル』はあの神様が実はいい人でええ!?無理あり過ぎる!って思いました(汗)じゃあなんで犬ライルをああしたのかと。
『FEif』は今回で原作全28章中14章開始開始辺りまでなので、中盤なのですがFEコミカライズは最後まで行かない・連載期間一年半らしいのでどうなるのか気になります。

では失礼します。
by A子 (2018-01-03 10:39) 

minerva

ゼロサムは編集長が変わったので、ここからテコ入れをして、それでもダメなら休刊……というのはあるかもしれません。
何にしても、これからの新連載次第ではある気がします。

「ストレンジプラス」は現時点で最終回っぽいのはブラフだと思っているのですが、これで本当に終わったら思っていた以上の改革をしようとしているということになるような……

「瞬間ライル」は完全にまとめる方に話が向いているので、本当はもっと時間をかけて描くところを一気に描いてしまっている分、いろいろムリヤリな感じになっている気がします。
個人的には、世界を行き来する回数はもっと多い方がよかったのでは、と思っています。現世での話ってすごく少なかったですし。

FEは現時点で半分くらいなのですね。
残りあと数回となると、それなりにキリはよいけど話的には続いていく形で終わることになりそうですね。
by minerva (2018-01-05 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。