SSブログ

ゼロサム・10月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にゼロサムの感想を書きました。

昔々「クルーズチェイサーブラスティー」というPCゲームがあったそうです。
1980年代のPCゲームなので私はもちろん知らないのですが(Windows95以降くらいからしかわからない。このゲームはPC98シリーズとかX1)、夫は発売当時無茶苦茶遊んだそうです。ただ、夫曰くドマイナーゲームだと。でも、当時発売された特集雑誌を未だ保存しているくらい好きだったと。
それで、今になってそのゲームの主人公機のブラスティーがプラモデル化されて発売されて、それをたまたまおもちゃ屋で見つけてウッキウキで夫が買って来ました。しかも2機。
一昔前にブリキのおもちゃが高値で取引されるのは、当時買えなかった少年が大人になって金に物言わせて集めるからだと言われていましたが、現代のオッサンホイホイはむしろこれなのかと思いました。
で、同じメーカーから今度は「グレートゼオライマー」のプラモデルが出て、夫はまた買っていました。
このメーカー(グッドスマイルカンパニー)、何かがわかっているような気がします。


では、ゼロサムの総評です。
面白かったのは、ボクラノキセキ、神クズ☆アイドル、など。
全体的に割と面白く読めた感じがしました。

来月で「コーセルテルの竜術士~子竜物語~」が最終回、とのこと。
ただ、話として全く終わる感じがしていないので、タイトルを変えて継続連載、もしくは「イルベックの精霊術士」のように同じ世界の別キャラの話をやって再びコーセルテルに戻るとか、そんな感じになるのでは?、という気がしています。
確かにずっと掲載位置は最後の方でしたが、これだけの長期連載の最終回がセンターカラーもなしにひっそりと終わるとは思えなくて。
ただ、そこまで人気があるわけではないように見えるので、一旦ここで話を終えて続きはオンラインで、みたいなことはあるかもしれません。
とりあえず、来月を待ちたいです。

今月からの新連載1作目「A3!WINTER」。
「A3!」シリーズの一応最後となる冬組の話がスタートしました。
既に春夏秋と無事に終えてきているので、今回もあまり心配せずに読んでいられると思います。
アニメも連載期間中に放映されると思いますし、アニメの終わりとコミック版の最終回が同時期になる感じになるのではないかな、と今から思っています。
むしろ、冬組の連載が終わった後で更なる続編があるのかどうかが気になったりしています。

新連載2作目「GETUP!GETLIVE!-ゲラゲラ-」。
声優による二次元芸人プロジェクトの一環として、番外編の連載が行われる、とのこと。
プロジェクトの形態としては「ヒプノシスマイク」に近いのかな、という感じがしました。
ゼロサム版はショートストーリーで各キャラの掘り下げをするとのことなので、舞台に立つような話ではなく、日常を描いていく形になりそうです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック