SSブログ

ガンガンJOKER・8月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にガンガンJOKERの感想を書きました。

今月号のガンガンJOKER発売日は21日の土曜日で、日曜日になって発売日が1日前倒しになっていることに気付いて慌てて買いに行ったのですが、いつも行っている本屋さんでは生憎と品切れになっていました。
「ハッピーシュガーライフ」のアニメ化の影響なのか、そこから4件の本屋さんに電話をして在庫を確認するも品切れ。5件目にしてようやく在庫があると言われて取りに行ったのですが、最寄り駅から数駅離れている本屋さんで、結構大変でした。
そもそもどの本屋さんでもガンガンJOKERの入荷数自体が少なくて、毎月ハラハラしながら買っていたりするので、それにアニメ効果が重なって品薄なのかな、と。
来月は気を付けたいです。

では、ガンガンJOKERの総評です。
面白かったのは、遺書、公開、ラグナクリムゾン、ハッピーシュガーライフ、など。
今月も読み応えがあってよかったです。

今月で最終回だった「マジカルテーブルクロス」。
最後は新しい食べ物を出すのではなく、今まで出した食べ物の中で1番おいしかったというスーパーカップが出てくる、という内容で、下手に新しいものを出すより良かったな、と思いました。
ただ、終わり方はこれからも俺たちの旅は続いていくENDで、打ち切りだろうなぁ、と感じるものでした。
扱う食べ物はセンスがいいと思うものもあれば微妙なのもあって、その辺りのクオリティが安定しなかったのが打ち切りの原因かな、と思います。
原作・作画もどこかで再登場はすると思いますが、このコンビでの作品はもう出てこない気がします。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。