SSブログ

Gファンタジー・7月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にGファンタジーの感想を書きました。

では、さっそく総評です。
面白かったのは、黒執事、王室教師ハイネ、地縛少年花子くん、など。
面白い作品とそうでないのとが二極化しつつあるように感じたので、そうなると雑誌としてちょっと怖くなるというのもあり、今後が少し心配になりました。

今月は「王宮のトリニティ」が巻頭カラーで、そんなに人気が出ているんだ、とちょっとビックリしました。
「白衣の王様」のときもそうだったのですが、世間の人気と自分の感覚が違う作品が続いてくると、もう自分の感覚は古いのかな、と思ってしまいます。「青春×機関銃」も個人的にはダメだったのにアニメ化してますし、「妖怪学校の先生はじめました!」も人気出てますし。

ただ、今月の「王宮のトリニティ」に関しては、面白いと感じました。
王族にとっての結婚は義務で、もう許嫁もいるわけだけど、他に好きな人ができて困ってしまう、という。周りの人も下手に駆け落ちを勧めるとか身分違いの恋を応援するわけでもなく、それなりに諫めたりとかがあったのはよかったな、と。
これで王道から少しずつ外れていくと、人気がなくなったりするのかな、と思ったりもするわけですが、個人的にはその方がいいと思ってしまいます。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。