SSブログ

ゼロサム・5月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にゼロサムの感想を書きました。
年度替わりでちょっと忙しくて、更新遅れ気味ですみません。

では、総評です。
面白かったのは、Landreaall、破天荒遊戯、ボクラノキセキ、など。
まだまだ入れ替わりの激しい本誌、安定するのは先になりそうです。

今月で「ツキウタ。THE ANIMATION」が最終回となっていて、ビックリしました。
話としては終わっていないのですが、作者体調不良で連載継続が困難となったようです。
コミックス2巻は出るようですが、話としては全く終わっていないので、売り逃げに近い形になるような……コミックス派の人はちょっときついかも。
この作品は入れ替わりが激しいここ最近の連載陣の中でマイペースに続いている数少ない作品の1つで、そもそもアニメ原作で終わりも決まっているというのもあるので、このままアニメの終わりまでのんびり連載されていくものと思っていました。
そういえば、連載初期も休載が多かったり掲載ページ数が少なかったり、体調不良を思わせるような掲載スタイルではありました。それがここ最近は割と落ち着いていたと思っていたのですが……
最終回告知の内容からして、連載再開の可能性はないものと思われます。

来月で「瞬間ライル」が最終回になる、とのこと。
ここ数ヶ月は終わらせようとする展開の連続で、話のペースもかなり上がっていましたから、やはりここで終わるんだな、とある意味納得の告知でした。
もうかなり前から終わる準備はされていたので、ハッピーエンドで終わるのではないかな、と思います。
普通に考えると、現代に戻って平和な暮らしを続けますENDだと思うのですが……果たしてどうなるか。


今月からの新連載「彼に依頼してはいけません」。
先月まで連載していた「魔界王子」の作画担当だった雪広うたこさんによるオリジナル作品です。
もぐりの探偵事務所を運営する青年たちが主人公の話で、法に触れる依頼も受ける、という。
設定的には割とよくある感じなのですが、探偵による調査方法とかちゃんと調べて描いているな、と感じられたのはよかったですし、話は割と普通なんだけどすんなり話には入れる感じは、好感度が高かったです。
絵はもう間違いなく上手いですから、以来の解決方法とかのやり方次第で化ける可能性は十分にあるのではないかな、と思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。