SSブログ

Gファンタジー・9月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にGファンタジーの感想を書きました。

娘が夏休みでスイッチの奪い合いになるのもかわいそうと思い、最近はPS3で「テイルズオブグレイセスf」をプレイしています。
据え置きゲームには約10年ブランクがあったので、その間に発売されたテイルズシリーズで1番評判が良さそうなのが本作だったので、プレイして損はないだろう、と。
「テイルズオブゼスティリア」はゼロサムでおおよその話は知っていますし評判がよろしくないのでスルーして、いずれ「テイルズオブベルセリア」はプレイしようかな、と思っています。
今のゲームはオープンワールド多めですが、10年前のゲームということで、行ける場所も結構限られていてダンジョンもほぼ一本道なのはちょっと残念ですが、ストーリーは割と楽しめています。

では、Gファンタジーの総評です。
面白かったのは、黒執事、地縛少年花子くん、王室教師ハイネ、など。
今月は休載多めでしたが、それなりに面白く読めたと思います。

先月の「魔法女子学園の助っ人教師」に続いて今月の「アラフォー男の異世界通販生活」において、作中で大人な関係になる展開が続いていて、最近の作品はキスで終わらせるとか、キスの次はもう数年後に出産してるとかっていうのはなくなってきたんだなぁ、と感じました。
ひと昔前、ふた昔前くらいだと寸止めで終わるとかよくありましたし、女性誌だとマーガレットとか別フレよりももっと大人向けの雑誌とか、そっち側に特化している少コミとかじゃないとほぼ見かけなかったのになぁ、と。ましてや本誌で見ることになるとはな、と。
まぁ、どちらも原作がある作品なので、そこまで本誌の傾向というわけではないですが。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。