SSブログ

ガンガン・9月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にガンガンの感想を書きました。

先日から報道されている、ジャンプで連載中だった「アクタージュ」原作者が逮捕されて、今週号で連載が終了してしまった件について。
ここ数年、コミックスを新規で買う数はかなり抑え気味にしていて、後で絶対何度も読み返すだろう作品だけ買うようにしています。ジャンプでも「約束のネバーランド」「Dr.STONE」「チェンソーマン」は買っているものの、「鬼滅の刃」「呪術廻戦」「ブラッククローバー」は買っていなくて、一昔前なら多分全部買っていたと思われる作品でもあえて買わないようにしていました。
で、「アクタージュ」は買っていたんですよね……これは後々絶対伸びると思ってましたし。今のジャンプの中でもかなり好きな方の作品でした。
でも、被害者多数で到底示談が成立するとも思えない犯罪者が原作だったわけですから、数年後にしれっとWebで連載再開とかもなさそうですし、作画がもう絶対組んでくれなさそうですし、いろいろ詰んでしまったな、と感じました。
ただただ残念でした。


では、ガンガンの総評です。
面白かったのは、おじさまと猫、無能なナナ、裏世界ピクニックなど。
今月は夏休み中の発売号ということもあってか、全体的にエロ多めだったように感じました。

今月からの新連載「18エイティーン
「ばらかもん」や「ヨシノズイカラ」を連載していたよしのさつきさんの新連載です。
転校ばかりしていて友達を作ることをあきらめた景一と妙に馴れ馴れしいレオの交流を描いた話で、ワイド4コマ形式というのもあって、「はんだくん」に近い感じがしました。
離島ではないものの田舎が舞台だったりするので、「ばらかもん」以降の作者の作風からあまり離れない感じにもなっていました。
無難に外れない方向性で来た感じではありますが、割と面白く読めましたし、連載していく分には問題ないと思います。

来月からはmatobaさんの新連載がスタートする、とのこと。
現代が舞台のようですが、天使が出てくる辺り「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」みたいなゆるふわ系の作品になりそうな気がします。
この作品も前の連載とあまり違わない感じになりそうです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。