SSブログ

おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2 里奈は見た!いや、見てない。・クリア [ゲーム]

本日の更新は「ゲームREVIEWのお部屋」にDS「おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2 里奈は見た!いや、見てない。」を追加しました。

前作からの流れで続けてプレイしました。
基本的には前作のマイナーチェンジ版といった感じで、続編としてはある意味当然の流れである、

・全体的なシナリオボリュームアップ
・新キャラ追加
・マップ範囲の拡大&特定のシナリオでのみ行ける場所追加
・理不尽なアイテムの使用方法などがかなり減少

というものがありました。
それでも全体通して10時間かからずクリアできてしまったので、倍くらいボリュームがあってもいいのにな、と感じました。
後は、おまけシナリオだけではなく、もっとミニゲームとかのおまけ要素があったらな、とも感じました。
レイトンシリーズに慣れてしまっているせいか、何だか物足りなくて。

シナリオは前作よりも+1話の全5話で、内容的には前作と似たところがありましたが、前作ほど納得いかない、という流れは少なかったように思います。
好感の持てるキャラがなめこ以外皆無だというのは今作も同様で、わざとやっているんだろうなぁ、とは思うのですが、感情移入しにくかったです。
また、タイトルからして更にこの後の続編を意識しているように感じたのですが、現時点で続編はないので、これはもうここで終わりなのかな、と思っています。

それにしても、ここからスピンオフで「なめこ栽培キット」を出したら大流行してしまうわけですから、世の中分からないよなぁ、と思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0