SSブログ

フレッシュガンガン・春号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にフレッシュガンガンの感想を書きました。

面白かったのは、ウメばぁと誠二と、Killers、インビジブル ハート、EDEN。
全体的には小粒だった印象です。佳作が上記の作品、他は微妙といった感じで。
でも、「インビジブル ハート」は突出して面白かったように思います。
切ない感じとかが私好みでしたし、連載狙いで終わっていないところもよかったです。

また、今回は殺し屋を扱った話が多かったな、という印象がありました。
最近のブームなのかな、と思ったり。
設定が被るとより突出した力がないと印象に残りにくくなるのが残念です。

ツッコミどころが満載だったのが「LIBIDO!!」。
まぁ、フレッシュガンガンを読むと1作品は何かものすごく突っ込みたくなるような設定を出してくる作品が出てくるものなのですが、この作品はツッコミどころが多すぎました。
とりあえず、水を注射したら死ぬこともあるみたいで、そこは生理食塩水とか言っておくところだろう、と思ったのが最大ポイントでした。

掲載作品でそのまま連載になれる作品はインビジブル ハートを除いた上記3作品くらいでしょうか。
是非これで連載を、というのをあえて挙げるならEDEN。
前号の方が読み応えはあったかな、と思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0