SSブログ

ガンガンJOKER・3月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にガンガンJOKERの感想を書きました。

では、さっそく総評です。
面白かったのは、賭ケグルイ、双、ラグナクリムゾン、遺書公開、など。
今月も読み応えがあってよかったです。

今月からの新連載「クレーンゲームはやめられない!」。
「偉大なる魔女プアン様の観察日記」を連載していた高瀬飛鳥さんの新連載です。
本編を読む前までは、景品にそこまで興味はないけどクレーンゲームで景品を取ることに情熱を燃やすタイプの話かと思っていました。でも実際は、好きなキャラのプライズ景品を取るためにそこまで好きでもないクレーンゲームにお金をつぎ込む、という話でした。
単純にプライズ景品が欲しいなら、ネットオークションでもフリマアプリでも通販でも、クレーンゲームにお金をつぎ込むよりはるかに安く手に入れることができるので、話の設定としてあえてクレーンゲームに挑む理由付けとして弱いな、と感じました。
ただ、クレーンゲームあるあるなどのネタは割と楽しく読めたので、コミックス全2巻くらいなら悪くない話になるんじゃないかな、という気はします。


「賭ケグルイ」の映画情報がいろいろと出てきましたが、映画はオリジナルストーリーということで、やはりそうなったか、という感じでした。ドラマのシーズン2で原作を消化しつつ映画で完結編、とならなかっただけよかったかな、とも思います。
時間軸はドラマシーズン1のラスト直後くらいのようで、変に映画の続編を意識した感じにもならないのはいいかな、と。今作では綺羅莉もちゃんとキャスティングされていますし、期待してもいいのでは、と。
ただ、劇場情報がまだ出ていないので、単館上映で遠い場所だったら行くに行けないかもな、と思ったりも。上映場所によっては観に行くかもしれません。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。