SSブログ

ガンガン・7月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にガンガンの感想を書きました。

先日母からどうでもいい電話がかかってきたのですが、その中で、
「あなたの同級生の〇〇くんがコロナにかかったんだってよ。」
と言われました。同級生といっても数年前に同窓会で会ってすらほぼ会話を交わしていない人なので、あぁそうなんだー大変だねーくらいの感じではあるのですが、むしろ田舎のご近所ネットワーク怖ッて思いました。
よくよく聞けば、街のどこでクラスターが起きたとかどこの誰が感染したとか全部把握しているようで。
それで村八分とかはないですが、そういえばそんな場所だったよな、と今更ながら思い出しました。


では、ガンガンの総評です。
面白かったのは、おじさまと猫、無能なナナ、FFLS、など。
先月ごそっと連載が抜けてどうなる事かと思いましたが、読み切りも2作あってどうにかなっている感じでした。コロナのせいもあって、掲載ページ数少なめの作品もあったりはしましたが。

今月は特にこれ、という作品がなかったのでコミックス関連の話を。
「おじさまと猫」の最新刊を買って、帯に「トレンド入りした感動ストーリー収録」とあったのですが、その話がどれなのかが書いていなかったのでネット検索しました。どうやらふくまるとの再会の話だったようです。
確かにどんな話か書いたらネタバレですが、第何話なのかは帯の折り返しとかにでも書いておいてほしかったです。
また、描き下し部分に本編でも多分重要になるだろう森山先生の弟についての言及があって、雑誌派の人は知らなくて大丈夫なのかな……と思いつつ、そこまで気になるならコミックスを買ってるかとも思いつつ、ちょっとモヤモヤしました。
その他、そろそろアニメ化の話が出てもおかしくない頃だとは思うのですが、次のプロジェクトは絵本、とのこと。「地縛少年花子くん」もコンセプトカフェを数回経てからのアニメ化だったので、その辺りじっくり進めているのかもしれません。
何やかんや絵本も買うと思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。