SSブログ

ガンガンJOKER・6月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にガンガンJOKERの感想を書きました。

FF7Rはそこまで悪くないとの評判で、数年前だったら飛びついていたソフトだと思うのですが、なんとなく触手が動かず買っていなかったりします。
あれだけ好きだったクラウドも現時点では好きでも嫌いでもない普通キャラとなり、インターナショナル版含めてFF7は3周はプレイしているソフトだったのに、全く心が動かない自分が意外だったりもします。
ここ最近好きなキャラは格好いいオジサマ系とかオッサン系とか亡国の騎士団長みたいな系統で、その辺りが影響しているのかもしれません。


では、ガンガンJOKERの総評です。
面白かったのは、ラグナクリムゾン、渋谷金魚、聖女の揺籠、など。
今月も読み応えがあって面白かったです。

来月で「クレーンゲームがやめられない!」が最終回、とのこと。
クレーンゲームの種類にも限りがありますし、今まで被りもなくよくやってきたものだとも思うので、この辺りが終わり時なのかな、と思います。
残っているのはオンラインクレーンゲームくらいな気がしますし。

今月も「ヴァニタスの手記」は休載でしたが、来月表紙&巻頭カラーで復活とのこと。
ただ、コロナが落ち着くまではいいとこ隔月連載くらいだと思うので、その辺りはのんびり待つしかなさそうです。
どうにも休載が続くとこのまま連載が立ち消えてしまうような気がしてしまって怖いのですが。
休載していても大丈夫だと思える作品って「最遊記」と「ONE PIECE」くらいで、普段から作者のやる気が見えている作品に限られますし、立ち消えた作品って結構ありますし。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。