SSブログ

Gファンタジー・6月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にGファンタジーの感想を書きました。

新型コロナウイルスのせいで外出自粛が続いているものの、我が家は家族全員インドア派なのでそこまで苦痛は感じていません。1日に決められた娘の勉強に付き合った後は、家族全員別のゲーム機でゲームするとか動画を見るとかで過ごして、ご飯のときだけ集合する感じで。
外出できないストレスがほぼない、というのは割といいことなのかも、と思います。


では、Gファンタジーの総評です。
面白かったのは、黒執事、王室教師ハイネ、紅い霧の中から、など。
今月も雑誌が厚くて読み応えがありました。

今月からの新連載「紅い霧の中から」。
元々SNSしていた作品を改題して改めて連載し始めたという本作。
わざわざネットから引っ張って来てリメイク連載するだけあって、連載初回からかなり完成度の高い作品になっていました。
カラー含めて絵が上手く、残酷描写もいい感じで、何より殺人鬼視点のストーリーにかなり引き込まれました。殺人鬼視点の話がないとは言えませんが、1話途中で改心するパターンが多いので、改心のチャンスがあったのに最後まで殺人鬼のままだったというのがよかったです。
今後にもすごく期待しています。

今月も休載で今後が心配になったのは「鶴野くんは恩返しができない」。
最初の休載時は単行本作業のせいだと思っていたのですが、ここまで休載が続くとどうも別の事情がありそうです。
タイトルでかなり話を縛っているので、休載前くらいは結構話が作り辛そうに見えたというのもあり、これは長期休載コースかも、という気がします。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。