SSブログ

ゼロサム・6月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にゼロサムの感想を書きました。

家にばかりいるせいでゲームがどんどん進んでいって、スイッチは「ゼノブレイド」のリメイク版まで置いておくことにして、今はPS3で「FINAL FANTASY 13-2」をプレイしています。
ドラクエ11Sクリア後はスイッチで「AI:ソムニウムファイル」、PS3で「真かまいたちの夜」をプレイしていたのですが、割とサクサククリアしてしまって、これはちょっとプレイ時間のかかるRPGをやった方がいいなと思って。
FF13はクリア済だったもののずっと続編を寝かせていたので、いろいろ思い出すのが大変です。


では、ゼロサムの総評です。
面白かったのは、ボクラノキセキせ、神クズ☆アイドル、など。
今月は掲載されないと思っていた作品が掲載されていたり、いきなり最終回作品があったりしていろいろ驚かされました。

「A3!AUTUMN」は今月で最終回まで掲載されていました。
アニメが放送延期されるという不測の事態があったことで、アニメ放映真っただ中で最終回になるというちょっと珍しいパターンになっていました。本来ならアニメ放映が終わる直前で秋組が最終回の予定だったかと。
ただ、話としては冬組に繋がっていく終わり方だったので、近いうちに連載再開の告知はあるかと思います。
1番あり得るパターンとしては、来月発売のコミックスの帯で発表とか。
冬組までやり切った後で続編などなどあるのか、その辺りも気になります。

来月では「転生したら悪い国の娘でした。」が最終回、とのこと。
コミックス発売直後くらいから終わる感じの話になっていたので、やっぱりコミックスが売れなかったんだろうなぁ、と感じました。下手をするとコミックス最終巻が電子版しか出ないパターンかも。
転生したら戦争真っただ中の国だった、という設定の割には戦争のことに触れていたのは序盤だけで、後半はキャラの内面重視の展開だったりして、いまひとつ設定を活かしきれなかった感じはありました。
このまま上手くまとめられるという感じもしないので、どうなってしまうのか……


今月からの新連載作品1作目「舞台に咲け!」。
連載初回から表紙&巻頭カラー、表紙はタイトルの文字より作者名の方が大きいので、大物の作家さんを外部から連れてきた、という感じなのだと思います。
残念ながらどれほどの作家さんなのかよく知らないのですが、絵は上手いので、実力はあるのだろうな、とは思います。
高校の演劇部が舞台の話ではあるものの、まだキャラの掘り下げもあまり進んでいないので、しばらくは様子見になるかと思います。

新連載2作目「魔法使いの約束」。
既にサービス開始しているスマホゲームのコミカライズ作品。
こういうタイプのコミカライズはおおよそコミックス全2巻くらいと相場が決まっているので、登場キャラを満遍なく出していくタイプにするのか、特定のキャラにスポットを当てた形にするのか、どちらになるかにまず注目したいです。
絵は割と上手いので、連載していく分には問題なさそうです。


アニメが放送開始されている「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」は割といい感じのアニメになっていると思います。
ほぼ原作通りに少女時代から話が始まっていますし、話の進むペースもちょうどいいかと。
絵も割ときれいですし、見ていて特に気になるところはなかったので、このまま最終回まで行ってほしいです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。