SSブログ

ガンガンJOKER・5月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にガンガンJOKERの感想を書きました。

新型コロナのせいでショッピングモールが閉鎖してしまって徒歩圏内の本屋さんがなくなった、と以前書きました。なので、徒歩圏内ではないけど徒歩で行けなくもないんじゃないかと思っていた本屋さんに試しに行ってみました。
結果、本屋さんに到着するまで徒歩40分かかりました。
道のアップダウンが割と激しかったり、本を持ち帰ること自体結構大変というのもあって、気軽に行けるものでもなかったです。
早く新型コロナが収まって本屋さんが復活してほしいものです。


では、ガンガンJOKERの総評です。
面白かったのは、遺書公開、ラグナクリムゾン、賭ケグルイ、など。
今月も読み応えがあってよかったです。

今月で最終回だった「お従兄さんの引っ越しの片づけが進まない」。
正式に付き合うことが決まって、2人の仲が少し進んで終わりということで、数年後の姿も見たかったなぁ、と思うと、そこは少し残念でした。その辺りはコミックスの描き下ろしに期待したいです。
ひとまず円満終了したので、次回作は確実に出てくるかな、と思います。

今月からの新連載「少女漫画主人公×ライバルさん」。
元々SNS連載されていてコミックスも発売された作品が新連載としてスタート。
気弱で地味ないかにも少女漫画の主人公という女の子が学校で人気のある男の子を好きになったら、その男の子の幼なじみの目立つ美人が女の子に惚れていた、という百合要素のある話となっていました。
少女漫画の王道設定をちょっといじっただけでかなりの個性になっている、という設定がまず素晴らしい作品で、SNSで注目された理由がわかりました。
連載初回は初期設定がわかるところまでだったので、この時点でコミックスを買う判断はできなかったのですが、今後の伸び次第ではコミックスを買うかも、と思えました。
今後に期待したいです。

雑誌の方にも新型コロナの脅威はある程度来ていて、今月「ヴァニタスの手記」が休載だったのは、作画のためにアシスタントさんとかと集まって作業するのを避けたからとのこと。
最近はネット上でデータのみのやり取りをする作家さんも多いですが、集まって作業をする作家さんも当然いるわけで、これはこれで仕方ないかな、と。
実際病気になっているわけではないので、月刊ペースでの作業はできないにしても作業は進んでいるものと思われるというのもあり、少しずつでも掲載されていけばな、と思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。