SSブログ

Gファンタジー・5月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にGファンタジーの感想を書きました。

外出自粛要請があってほぼ家で過ごしているので、ゲームがものすごい勢いで消化されていっています。
「DETROIT:BECOME HUMAN」「ドラゴンクエスト11S」をクリアしてしまったので、今はスイッチで「AI:ソムニウムファイル」をプレイしています。極限脱出シリーズとかを手掛けた打越鋼太郎さんの作品だということでプレイして損はないかな、と。ダウンロード版がセールで安かったというのもあり。
これで終わったらPS3でやっていなかった作品とかをプレイしていこうかと思っています。

では、Gファンタジーの総評です。
面白かったのは、黒執事、魔法科高校の劣等生、王室教師ハイネ、など。
今月も雑誌が厚くて読み応えがありました。

今月での最終回作品1作目「みにみに部-沙々木美仁のミニチュアレシピ-」。
大団円できれいに終わっていました。終わるタイミングとしてはベストだったと思います。
コミックスの巻数は少ないですが、これだけきれいに終わったのなら次回作は確実に出てくるかと思います。ただ、本誌ではなくPファンタピーの方になるかもしれませんが。

最終回作品2作目「お子様王子はとめられない!」。
こちらは完全に打ち切りなので、どうにか無理矢理勢いでまとめたような感じになっていました。
作中の季節が冬くらいまで進んでいたら卒園で終わるとかもあったと思うのですが、夏休み前ということでこう終わるしかなかったかと思います。
絵も特に上手いというわけではないので、次回作はないんじゃないかな、という気がします。


今月からの新連載「東京エイリアンズ」。
「青春×機関銃」を連載していたNAOEさんの作品で、地球で暮らす宇宙人、それを取り締まる組織、巻き込まれた人の話、となっていました。
宇宙人が地球で暮らすにあたっての規則がかなりしっかりしていそう、ということ以外は設定として平凡かな、というのが第一印象でした。父親とケンカした直後に父親死亡とかベタ中のベタですし。
前作での経験から戦闘シーンが結構上手いというのはありましたが、特に引き込まれる要素がまだなかったので、しばらくは様子見かな、と思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。