SSブログ

ゼロサム・5月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にゼロサムの感想を書きました。

4月上旬に関東近郊への旅行を計画していたのですが、現在の状況を考えてキャンセルしました。
旅行っていうのは不要不急の外出の代表例みたいなものですし、行ったところで心から楽しめない気もしますし。少しでも観光業界に貢献したいという気持ちもあるのですが、何かあったら大変だな、と。
夏くらいにコロナが収まってきたときに行けたらいいな、とは思っています。

では、ゼロサムの総評です。
面白かったのは、ボクラノキセキ、悪役令嬢、など。
今月は掲載ページ数が少なめの作品多めで少し残念でした。

アニメ放映が間近に迫った「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」は割と前評判がよさそうですが、先日放映が終わった「宝石商リチャード氏の謎鑑定」はほぼ話題にならなかったような感じで少し残念でした。
まぁ、アニメの展開がいろいろ端折ってハイスピードだったので、そう感じるアニメで評判がよかったものってほぼない気がするので(封神演義、とある魔術の禁書目録、魔法陣グルグル、博多豚骨ラーメンズなどなど)、ある意味順当な感じになってしまったのかな、と。
決して悪くはなかったのですが、いいところもあまりなかったかな、と。私がリチャードに萌えられたらよかったとは思うのですが。

先日コミックスが発売された「Fate/GrandOrder」ですが、再び掲載がなくなってしまいました。よくあるパターンなのですが、とりあえずコミックスが出せるだけの原稿を集めて最新刊を出したらぱったり掲載がなくなる、という。最近だと「LOVELESS」がそうでしたし。
FGOのもう1作の方もコミックスは購入しているのですが、一向に絵が上手くならなくてこれ以上の購入はどうしようかな……くらいに思っているので、ゼロサム版こそ続いてほしいのですが。
何事もなかったかのように半年後くらいに連載再開するとかならいいのですが……
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。