SSブログ

ガンガンJOKER・4月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にガンガンJOKERの感想を書きました。

では、さっそく総評です。
面白かったのは、遺書公開、賭ケグルイ、渋谷金魚、ラグナクリムゾン、など。
今月も読み応えがあってよかったです。

来月で「お従兄さんの引っ越しの片づけが進まない」が最終回、とのこと。
元々タイトルからしてそう長いこと続けられる話ではなかったですし、ここ最近季節の進みが早いなぁ、と思っていたのはやはり終わるための準備だったようです。
ただ、打ち切りというわけではなく話としてはハッピーエンドになりそうで、安心して最終回が待てそうな感じがします。

この作品以外にも終わりそうな作品はいくつか出てきていて、「聖女の揺籃、毒女の柩」はいろんな下準備を終えて最終回に向かう感じになってきましたし、「夢喰いバクと悪夢の子」はコミックスに帯がなかったので確実にもう終わるしかないでしょうし、「僕が僕であるために。」もコミックス次巻完結だろうなぁ、と。
ここ最近新連載が大分入ってきましたから、いくつかは終わっていくのだと思います。
でも、打ち切りではなく円満終了になりそうな作品が多いので、そこは救いな気がします。

今月掲載された読み切り「下町ヒーローB・B」は七海慎吾さんの読み切りなので期待していたのですが……ちょっと微妙な感じでした。
「TIGER&BUNNY」みたいなヒーローがたくさん出てくる明るいヒーローものなのかと思いきや、出てきたヒーローは1人で規模も小さめで、その辺り他のヒーローものと差別化しているのかな、とは感じました。でも、そこまで面白いとも思えず、微妙な感じがしています。
ただ、読み切り自体カラーもありページも多くて既に連載が決まっているのでは?、という気もしています。よっぽどアンケートが悪くない限り連載になるのでは、と。
果たしてどうなるのか……
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。