SSブログ

ガンガン・4月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にガンガンの感想を書きました。

新型コロナのせいで週1回のまとめ買い以外ではほぼ外に出ない生活を続けています。本を買うのも通販メインにしていましたが、雑誌に関しては直接本屋さんに行かないと、ということで本屋さんに行ってみたら、よく利用していた本屋さんが1軒閉店していました。
新型コロナの影響とかでもなく、近くに大きめの本屋さんがあるからだと思うのですが、大型の本屋さんでもあまり入荷しないようなマイナーな本も入荷してくれるお店で重宝していたのに……


では、ガンガンの総評です。
面白かったのは、無能なナナ、おじさまと猫、など。
今月は終わりそうな作品が結構目立った感じがしました。

来月で「俺の彼女に何かようかい」が最終回、とのこと。
ここ数ヶ月終わりそうな展開が続いていたので、やはりな、と感じました。
展開的にも大団円になりそうなので、きれいに終わってくれることを期待したいです。
それにしても、連載開始当初は雑誌の看板扱いでしたし、アニメ化も普通に考えられていたと思うのですが、そこまで伸びなかったのかな、と思わないでもなく。
円満終了できるレベルで人気はあったと思うのですが。

その他、「私の神様」が完全に終わる展開に入っているのと、終わる直前でちょっと波乱のある「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」がありつつ、今月でいきなり「魔女らば魔女れば」が終わる展開になっていてちょっとビックリしました。話としてベッタベタだけどつまらないというわけでもなく、やってることは「今日のケルベロス」と同じだったので終わるとは全く思っていなかっただけに終わるのか、と。まだ終わると決まったわけではないですが……

そんな中で「無能なナナ」が来月表紙&巻頭カラーとのことで、ここに来てじわじわ人気が出てきたのかな、と応援していた身からすると結構嬉しい展開もあったりしました。
アニメ化とかまで行ってくれたらいいのですが、さすがにそれはまだ難しいのかも。

アニメ化が発表された「裏世界ピクニック」は当然と言えば当然ですが、絵は原作に近い雰囲気になっていて、コミックス版に慣れている身からするとちょっと違う感じがしてしまいました。そこまで絵を原作に寄せていないんだな、というのを改めて見せつけられた感じでした。
個人的にはコミックス版の方が好きなのですが。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。