SSブログ

ガンガン・2月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にガンガンの感想を書きました。

先日、掃除機が壊れたのでダイソンのものに買い換えました。
それまで使っていた掃除機を買ったのは約15年前。その当時はダイソンのサイクロン式掃除機が出始めた頃で、そのときからダイソンの掃除機が欲しいと思っていたもののかなり高価だったので、とりあえず紙パック式掃除機を買って壊れたらまた考えよう……と思っていたら15年経っていました。
現在はコードレススティック型の掃除機が主流で、広告掲載商品はそういうものばかりなのですが、私はとにかく吸引力が強いのが欲しかったので、コードのついているキャニスター型を買いました。
それで試しに使ってみたら、あり得ないレベルで掃除機の中に埃が溜まっていって驚きました。
壊れかけの掃除機とコロコロで取り切れなかった埃ってこのレベルで溜まるのか、と。
求めていた掃除機を買えてよかったと思う反面、これだけの埃の中で生活していたこと少しショックを受けました。


では、ガンガンの総評です。
面白かったのは、無能なナナ、おじさまと猫、裏世界ピクニック、など。
終わらせようとしているだろう作品が多く見受けられて、また誌面がいろいろ入れ替わりそうだな、と感じました。

今月からの新連載1作目「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の食堂で働く日常物語」。
「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」のスピンオフ作品で、私は原作を知らないのですが、話には割とすんなり入れました。
ジャンルとしてはグルメもので、希少材料にものをいわせた料理が安価で提供される食堂の話、となっていました。
タイトルの意味ってそういうことなんだ、とわかったところは感心させられたのですが、架空の食材や料理を美味い美味いと褒め称えられたところでいまひとつピンとこないところがあって、個人的にはあまりハマれない内容でした。
スピンオフ作品なので、あまり長い連載にはならないような気がします。

新連載2作目「乙女ゲー転送、俺がヒロインで救世主!?」。
読み切りからの連載昇格作品で、読み切り版から話がつながっていたのでちょっとビックリしました。連載版になることで仕切り直してくるものだとばかり思っていたので。
連載1回目から攻略対象の好感度がかなり高いので、今後の展開がきつくなってくるのではないかと思ったりもするのですが、片方の好感度が上がればもう片方が下がる場合もある、という天秤方式を採用することで、直接好感度が下がることをしていないのに好感度が下がるようにしたのは上手いな、と感じました。
また、魔王も攻略対象というのも面白いと感じられたので、今後の展開に期待が持てました。
この勢いで続いていってほしいです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。