SSブログ

ガンガンJOKER・1月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にガンガンJOKERの感想を書きました。

月に何度かじゃがいもをただ茹でて塩をかけて食べたくなるのですが、東京で手に入るのは男爵・メークインくらいで、品種的にはあまり満足できていませんでした。しかしながら、先日インカのめざめが売られているのを見て、即買いしました。
以前北海道で食べてすごく気に入っていたものの、お取り寄せだとキロ800円くらいする上に量も多くて処理しきれないと思って買えなかったので、スーパーで1袋200円切っていたらもう買うしかないと。
このまま定期的に出回ってくれないものかな、と思います。

では、ガンガンJOKERの総評です。
面白かったのは、賭ケグルイ、双、遺書公開、など。
今月も読み応えがあってよかったです。

今月からの新連載「ご主人様のしかばね」。
短期連載を経て本格連載開始した作品で、内容的には短期連載終了直後のものとなっていました。仕切り直しもあるかな、と思っていたのですが、それはなかったです。
本格連載開始ということでキャラも増えて、前作ではよくわからなかったこともいろいろ掘り下げていく感じがしました。
しばらく様子見な感じです。

そんな中、来月からの新連載は「最近雇ったメイドが怪しい」と「勇者名探偵」で、どちらもメイドが出てくる上に戦う強いメイドっぽい印象なので、ここに来てメイド被りも甚だしいラインナップになってしまいました。
「勇者名探偵」は読み切りからの連載昇格作品、「最近雇ったメイドが怪しい」はそもそもTwitter作品ということで、あえて狙ってメイド被りにしているわけではないと思うのですが……よりにもよって同時期に連載とは、と。
こういう場合、1作品だけ生き残って残りが淘汰されるとか、共倒れするパターンが多いので、連載開始前なのに心配になってしまいます。
雑誌的にはどれかがヒットすればそれでいいということなのだと思いますが……
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。