SSブログ

ガンガンJOKER・12月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にガンガンJOKERの感想を書きました。

では、さっそく総評です。
面白かったのは、遺書公開、渋谷金魚、賭ケグルイ、など。
今月は雑誌自体が厚くていつもより読み応えがあった感じがしました。

今月で「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~」が最終回となっていました。
先月の段階で最終回予告はなかったですし、話としても今月で終わるものとは思っていなかったので結構ビックリしました。今月号の中盤まで読んでいたときは、今月盛り上がってるなぁ、くらいの感じでしたし。
とりあえず原作2巻のところでキッチリ終わっているので、円満終了と言えば円満終了ですが、原作3巻はコミカライズしないんだ、と思うと打ち切りだったのかな、という雰囲気も。原作1巻のときより2巻の方が話がちょっと分かりにくかったりしたので、初期のときほど人気がなかったりコミックスの売り上げがよくなかったりしたのかな、という気もします。
ただ、アニメのないコミカライズ自体少ないですから、水面下ではアニメ化が決まっているけど何らかの理由で延期されていて原作3巻のところはアニメ放映中にコミックスを発売できるよう調整されている、と考えられなくもないです。……まぁ、可能性は低いかもですが、だったら原作1巻のところだけコミカライズすればいいのに、とかも思うわけで。
この辺りはもうしばらくしないとわからないことかもしれません。

来月からは「ご主人様のしかばね」が本格連載スタートとのこと。
短期連載の時点で長期連載化は厳しいのではないかな、と思っていたのですが、やるようです。
「死神のラメント」などは短期連載後特に音沙汰がないので、短期連載をしたからといって本格連載になると決まっているわけではないというのもあり、これは本当に人気があったのだな、と思います。
1つの雑誌で複数連載を持っている作家さんが3人もいるというのもある意味凄いかも。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。