SSブログ

ガンガン・12月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にガンガンの感想を書きました。

では、さっそく総評です。
面白かったのは、おじさまと猫、無能なナナ、など。
今月は出張掲載なしだったので、雑誌として安定感があったように感じました。

テレビアニメ放映中の作品がある雑誌は基本的に多めに刷るものが多いので、放映期間で雑誌の入手に困ることはほぼないのですが、本誌に関しては割と大きい本屋さんに行ったら入荷がなくて急遽別の辺屋さんで手に入れました。
「戦×恋」の最新刊に関しても、アニメ放映中の作品にしてはそこまで刷っている雰囲気がなく、既刊の増刷はかけたんだろうな、というのは本屋さんのラインナップで分かるのですが、最新刊をあまり刷っていないとなるとアニメ化のブーストはほぼかからなかったに等しかったのかな、と思わずにはいられません。
アニメもあまり話題になっていませんし……
ちょっと今後の心配度が増しました。

先日発売された「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」の最新刊にて、次巻が最終巻になると発表されていました。
なので、アスタロトとサルガタナスがくっついたのを契機にいろいろな話が解決していくものと思われます。
アニメ化したもののあまり話題にならず、話としてそろそろ終わり時でもあったのかなぁ、とも思いますが、円満終了になるとは思われるので、ここから最終回に向けての盛り上がりに期待したいところです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。