SSブログ

ガンガン・11月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にガンガンの感想を書きました。

先日の台風19号がガンガンの発売日に直撃してきたため、本の流通が止まって手に入れられたのは15日でした。なので、感想も遅れ気味になりました。
ちなみに、我が家は台風で大きな被害はなかったものの、駐車場の屋根が落ちかけました。
家の前の道路が普段からビル風の強いところで、ここ10年で2回ほど屋根が吹き飛んでいるのですが、今回は屋根を支えている支柱からネジが飛んで屋根が落ちかけました。10年間強風の度にガタガタ揺れてネジが緩んでいたみたいです。
ベランダから植木鉢を撤去したり、自転車を柱に縛り付けて飛ばないようにしたり、いろいろ対策はしていたのですが、屋根の支柱に関しては盲点でした。

では、ガンガンの総評です。
面白かったのは、おじさまと猫、無能なナナ、ヨシノズイカラ、など。
全体的に割と面白く読めた感じでした。

今月で最終回だった「弩アホリズム」。
最後の最後でこれが1.5部だったということが発表され、2部があるということが明らかになりました。
なので、これは打ち切りというわけではなく、最初から終わりが決まっていたのかな、という雰囲気が強くなりました。ただ、続きがある前提のせいか、終わり方はあまり後味が良くなくて、2部に丸投げしている感じでもありました。
普通に考えると、半年後くらいに本誌で2部がスタートすると思うのですが、これまでの扱いを考えるとガンガンONLINEでとかになりそうです。コミックスの売り上げが悪かったら、最悪2部がない可能性もあるな、と思えるのが怖いです。
とりあえず、コミックスで何かしら告知があることを期待したいです。

「戦×恋」のアニメは2話まで視聴しました。
原作よりも大分絵柄が万人向けになっていて、とっつきやすくなっていたな、と感じました。
声優さんもみんな上手かったですし(ここから伸し上がってやろうという気概も感じつつ)、ストーリーも変にいじってない辺りは無難かな、と。
ただ、思いの外絵が動かないなぁ、という印象がありました。紙芝居とまでは言わないですが、OP・EDとそれなりに動いてもいい部分も動き少なめで、本編も止め絵的なものが多いなぁ、と。正統派として戦闘シーンはよく動くとか、変化球でエロの部分だけ妙に動くとかがあればまだいいのですが、満遍なく動いていない印象がありました。深夜アニメで予算がないのもわかりますし、作画崩壊してないんだからいいじゃないとも思いますが、これはあまり話題にならないかもなぁ、とも思ってしまいました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。