SSブログ

ゼロサム・9月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にゼロサムの感想を書きました。

では、さっそく総評です。
面白かったのは、悪役令嬢、ボクラノキセキ、など。
今月は読み切りが多くて、しかも急遽用意された感じで、ちょっと雑誌として不安定な感じを受けました。
先月3作品最終回になって、今月新連載がないので仕方ないところかもしれませんが……

そんな中ですが、来月からは新連載が2作品あるので、多少は回復傾向にありそうです。
そのうちの1作品は「神クズ☆アイドル」とのことで、無事第2部がスタートするようです。
第1部の最終回で続編が匂わされたものの、コミックスは全2巻として刊行されていたので、これは続編がタイトルを変えるのか、もしくは続編があると見せかけて実はないのか、そんなことも考えてしまっていました。本誌での連載ではなく、ゼロサムオンラインになるかも、とか。
なので、ちゃんと連載再スタートするというのは素直にうれしかったです。
タイトルもそのままのようなので、その辺りはちょっと意外でした。

新連載作品のもう1作は一迅社アイリス原作のコミカライズとのことで、またこの系統で来たな、とまず感じました。
ただ、今回の作品は王子様的キャラに平凡な女の子が見初められる系の話ではないようで、その辺り別系統の話を持ってきたのはいいと思います。
なんやかんやで「虫かぶり姫」「マリエルクララックの婚約」共にコミカライズは増刷がかかったと告知がありましたから、二匹目のどじょうが成功したならもっと行っても大丈夫、ということなのかもしれません。
既に原作人気があるなら大コケはしないのでしょうし。

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」のアニメは来年放送という告知がありました。やはり、かなり早い段階で発表していたようで、この話題で大分引っ張る気だったんだな、と感じました。
しかしながら、多分今本誌で展開している話がアニメの最終回当たりの話になりそうで、タイミング的にはちょうどいいのかな、とも。コミックスの発売時期とアニメ放映時期が多分同じくらいになるのでは、と思います。
何やかんやで楽しみにしているので、追加情報なども割と気にして見ています。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。