SSブログ

ガンガン・3月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にガンガンの感想を書きました。

最近据え置きゲームを再開し始めて、手始めにPC「真剣で私に恋しなさい!A」を始めました。
もともと5本分のロープライスダウンロード専用ゲームをパッケージにしたものなので、攻略キャラが14人となかなかに多めでそれぞれにボリュームもあっていい感じです。
SのときはHシーンばかりで、なんかこれ違う、みたいな感じだったのですが、Aはしっかり本筋があってアフターストーリーもHシーンばかりではない、というのもあって、楽しめています。
ゲームはそのうちRPGとかもやりたいです。

では、ガンガンの総評です。
面白かったのは、ヨシノズイカラ、無能なナナ、アンリエットと森の怪物、など。
今月は休載少なめでよかったです。

来月で「異世界で最強の杖に転生した俺が嫌がる少女をムリヤリ魔法少女にPする!」が最終回とのことで、
ビックリしました。
少し前に学園展開に入ったので、引き延ばしかテコ入れのどちらかだろうな、と思っていたのですが、ここでの最終回ということはテコ入れが効果を発揮しなかったということなのかな、と感じました。
話としてはここできれいに終わるとは全く思えない展開で、無理矢理終わらせる感じになりそうです。
実は転生ではなく瀕死で現世に戻ってきたらプルナとそっくりの子が枕元に……みたいな展開でないことを願いたいです。

来月からは「おじさまと猫」が移籍連載開始、とのこと。
以前出張掲載されたときの売り上げが良かったのだろうとも思いますが、元々Web連載作品を移籍連載をさせることも多くあった本誌ですから、自然な流れかな、と感じました。
最近、Web連載の方で番外編ばかりで本編の更新がないな、と思っていたので、この連載が決まっていたからなのだろうな、と今更ながらに思いました。
カフェに行くくらい好きな作品なので、すごく楽しみにしています。

今月掲載された読み切り「アンリエッタと森の怪物」がなかなか面白かったです。
ちょっと不思議な感じのするいい雰囲気の絵で、森の奥で魔物たちと暮らす少女の日常が描かれていて、絵と話といろんな相乗効果があって面白かったなぁ、と。
これはもうこのまま連載化してほしいです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。