SSブログ

ガンガンJOKER・9月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にガンガンJOKERの感想を書きました。

先日まで北海道旅行に行っていました。
関東地方はどこもかしこも酷暑だったので、北海道の涼しさに期待していたのですが……北海道も割と暑かったです。東京に比べたら涼しいことは涼しいですし、朝晩は結構快適ではあったのですが、昼は30度くらいまで気温が上がって、ガイドさんも北海道でこの時期ここまで暑くなるのは珍しい、というくらい暑かったです。
長袖とか上着とか持って行ったのに使いませんでした。
食べ物は何を食べてもおいしかったです。


では、ガンガンJOKERの総評です。
面白かったのは、賭ケグルイ、双、ラグナクリムゾン、遺書公開、など。
今月も読み応えがあってよかったです。

来月で「そらいろフラッター」が最終回、とのこと。
予定通りの終わりのようで、キッチリ原作分を完走して円満終了となりそうです。
ここ最近は掲載位置が後ろのことが多かったので、打ち切りもあるんじゃないかと思っていましたが、無事終わるようでホッとしました。

「賭ケグルイ」のアニメ2期が来年1月から放送、実写ドラマもシーズン2決定で映画化もするということで、「咲-Saki-」と同じような流れになっています。「咲-Saki-」は本編が遅筆でなかなか話が進んでいませんが、「賭ケグルイ」は本編からして展開が早いので、その辺りあまり心配しなくてもよさそうです。
このままいけばスピンオフのアニメ化もあるかな、という気がしますし。

実写版はユメミ→豆生田対決を連ドラでやって清華との対決を映画で、もしくは清華との対決までを連ドラでやって映画はオリジナルになる流れかな、と思うのですが、アニメに関してはどうも選挙戦開始から話が始まるようで、清華との対決はどうなってしまうのかな、と思わないでもなく。上手いこと選挙戦に組み込んでくるのか、前振りで入れるのか、失くしてしまうのか。本編では選挙戦が終わっていませんし、ストックのことを考えると、失くしてしまうことはないと思うのですが……

後は、シーズン1の実写では結局会長がキャスティングされなかったものの、シーズン2では出さないといけないと思うので、その辺りどうなるのかなぁ、と少し心配があったりも。個人的には、年齢とネームバリューを考えると土屋太鳳さん辺りが適役かなぁ、と。アニメでは沢城みゆきさんがものすごく上手かったですし、実写版の夢子と芽亜里は若手実力者ですから、それなりの人を持ってこないと喰われてしまうでしょうし。今更深夜ドラマに出てくれるのかっていうのはありますが。
いろいろと続報が気になります。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。