SSブログ

ガンガンJOKER・6月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にガンガンJOKERの感想を書きました。

では、さっそく総評です。
面白かったのは、遺書公開、渋谷金魚、賭ケグルイ、双、など。
今月も読み応えがあってよかったです。

今月からの新連載1作目「事情を知らない転校生がグイグイくる。」
「賭ケグルイ(仮)」を連載している川村拓さんのオリジナル新連載です。
死神と呼ばれて嫌われている女の子にグイグイいく転校生の男の子の話、となっていました。
「賭ケグルイ(仮)」もそうなのですが、まぁ絵に関してはお世辞にも上手いとは言えない作品です。でも、話は結構いい感じに読めました。これはこれでこの絵で十分だな、と思えるくらい。
これは連載していくのに何の問題もないな、と思えたので、今後にも期待したいです。

新連載2作目「ラブコメ(物理)」。
読み切りからの連載昇格作品で、小柄でかわいいのだけど、異様なまでに怪力の女の子に恋をした男の子の話です。
話としては女の子の怪力にとにかく振り回される、という展開なので、これを今後どう広げていくかに注目したいところです。
ただ、絵に関しては、ヒロイン・志乃は非常に気合が入っている感じでかなりかわいく描けているのですが、それ故に他のキャラが手抜きで描かれているように見えてしまって、残念でした。
読み切りの時よりも志乃は上手くなっているけど、他のキャラは下手になっているように感じてしまいました。
他のキャラも志乃レベルになれば文句はないのですが……

今月はまた食べ物系の読み切りが掲載されていました。
割と食べ物系の読み切りが多い本誌では、今まで奇をてらった設定の作品が多かったのですが、今月はかなり直球でした。ルームシェアしている女の子同士で、料理上手な子の料理を堪能する、という。
出てくる料理もポテトコロッケと焼き肉という平凡なもので、個性がないと言えば個性がない作品でした。
ただ、今まで掲載された食べ物系の読み切りの中では群を抜いて絵が上手くて、だからこその定番展開だったのかもしれません。
絵だけで連載まで行くかどうかとなると……微妙かとは思うのですが。


いろんな雑誌を買っている中で、私の読み方は基本的に前から順に読んでいって、作者コメントまで基本は全部読むスタイルです。
しかしながら、たまにどうしても雑誌を買うのと同時に読みたい作品というのが出てくることがあります。
現在はジャンプで「約束のネバーランド」、Gファンタジーで「黒執事」、ガンガンで「無能なナナ」、本誌だと「遺書、公開。」です。
本誌は他にも「賭ケグルイ」辺りも早く読みたいのですが、何作品も先に読むともう順番がややこしくなるので、各雑誌1作品までにしています。
それで今月の「遺書、公開。」もよかったなぁ、と感じました。そしてまた引きがいいので、来月号もまず真っ先に読むだろうと思います。
今月号は赤﨑が嵌められてるんじゃないか、くらいまでは想像できていましたが、それ以降の展開が、そう来るか、というもので、唸らされるものでした。
打ち切りとかにならず、最後の結論までキッチリ描いてもらいたいものです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。